京都じゃない嵐山で紅葉登山してきました(^^)
本当は、高尾山登る予定だったのですが、八王子周辺はお祭りで大渋滞。。。高尾山も駐車場が満杯・・・で断念。
せっかく遠くまで来たんだから、と相模湖に行き、現地で調べて、いままで聞いたこともなかった相模湖に隣接する嵐山(標高406m)を登ってきました(^^)
マイナーな山なので、登山者はほとんどいませんでした。
山頂に到着すると、神社がありました(^^)
山頂からの展望は、木々でけっこう隠れてしまっているため、まあまあですね(^_^;)
山頂も貸切状態。子どもも山頂のテーブルでつかまり立ちのトレーニング♪
突然の予定変更でしたが、なんとか登れてよかったよかった♪(^^)♪
登山時間も往復1時間程度ですから(私は赤ちゃん背負っているのでもっと時間かってますが)登山初心者でも気軽に登れる山だと感じました。
■参考リング
・嵐山コース(相模原市のホームページ)
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kurashi/kankyo/shinrin/hiking_sa/1008240.html